

ブラックプール 2016 Part 7

ブラックプール編 ついに最終回!
では、 Part 7 始まり始まり~!!

先ずは、 お礼から延べたいと思います。

今回イギリスにはお見えになられませんでしたが、 松浦孝俊先生からのカンパにより、
モダンウォルサーズの選手10人で中華レストランで食事をしながら、 親睦を深めることが出来ました。
本当にありがとうございました。

さて今回、 指定席はファーストバルコニー (日本で言う所の2階席) の最前列を買いました!
値段も凄いが (日本と違い、期間中通しで買います。 入場券も通しで買いますが、出場料も含まれます) さすが最前列!!
見やすさ、 最高~!!!

是非、 次回も最前列を手に入れるぞ~!!!!


ラテン ・ ライジングスターでは、 日本人では瀬古組が決勝に入り、 ラテン本選では、 リカルド ・ コッキ組が新チャンピオンに成りました。

IMG_0401.jpg


スタンダードでは、 アルナス組の連覇で終わりました。

IMG_0720.jpg


来年の事を云うと鬼が笑う ・・・ と申しますが、 是非、 来年も来るぞ~!

お金、 溜めるぞ~!!


最後に、 10日間も教室を留守にし、 ご迷惑を掛けました髙橋先生御夫妻、 スタッフのマリア先生、 佐藤先生 本当にありがとうございました。

そして、 来年もご迷惑をかけると思いますが、 宜しくお願い致します。

終わり


ブラックプール 2016 Part 6

旅行もいよいよ大詰め、 ・・・ Part 6 ・・・ START!

6月3日 金曜日、 ついに大会最終日、 スタンダード本選日です!!

会場オープンが PM3:00、 スタートが 4:05
一日がゆっくり進んでいきます。

朝食をちょっとゆっくり目の9:00から食べ、 部屋でサンドイッチとコーヒーそしてフルーツと軽く昼食を食べ、 競技会の準備を始めます。

3:00前に部屋を出て、会場に向かいます。

今回は、テーブルに場所を確保します。

ドレスを着たままフロアーで、 ウォーミングアップを兼ねたベーシックで、 カップルのバランスを調整します。


4:05 定刻に競技会が始まります。

ライジングスターでは、 1次予選と2次予選は審査員が変わりましたが(2次予選のメンバーが決勝まで審査します)、 本選は最初から カレン・ヒルトン、 アン・グリーブ、 シャーリー・バラス、 アンドリュー・シンキンソン など、自分が憧れて観ていた選手達に審査してもらうと思うと、 何か嬉しい気持ちです!

本選の方が、 ライジングスターの時よりも落ち着いて踊れたので、 結果はどうあれ気持ち良く帰れそうです!!


そして、 ・・・ 次のプログラム開始・・・ 5:55 ・・・ 現在 ・・・ 5:25 ・・・
どうも、 タイムテーブルのミスの様です。


・・・ そして ・・・ フロアーの至る所で写真撮影が始まります!

自分もホテルに戻り、 iPadを手に写真撮影の仲間に加わります!!

IMG_0459.jpg IMG_0450a.jpg



携帯や iPad を、競技会場に持って行くのは、 盗まれたら怖いと思い、 ドレス姿の写真は諦めていたのですが、 今回時間が出来て写真を撮ることが出来ました!!!

次回、 ついに 最終回!
今回の旅行を総括します!!

ちなみに、 競技会の結果は ・・・ そんなもんです ・・・ 一応 ・・・

 

ブラックプール 2016 Part 5

Part 5 競技会編 スタート!

イギリスに来て6日目、 30日 月曜日です。
今日は、 スタンダード・ライジングスターが行われます。

いつもの様に朝食を食べ、 部屋に戻り、 自分で髪の毛をセットします。
普段、美容院でセットしてもらっているので、仕上がりは ・・・ まあ ・・・ そんなもんです・・・

三由希先生は、 ヘアーピースを付けるので、初めから形が出来ているので 普段とそれ程違和感が無いです。


部屋で燕尾服に着替え、 上着だけを持って、 12時ごろウインターガーデンに行きます。

まず、 控室で場所を確保します。
イスとテーブルが、100人分位ありますが、今回は床にシートを敷きました。 
(日本でやっている感じです)

試合開始が 2:15 から、 本当に分単位で進行します。

一番日本と違うのは、 1次予選はプログラムにヒート割が印刷してあり、 欠場があっても関係無し!
日本は、ヒートごとの人数を揃えますが、 ここは人数なんて関係無し!!

そして、種目の順番が 日本では W → T → SF → Q ですが、 
イギリスでは W → SF → T → Q です(何故?)。

ちなみに、 ラテンは5種目(ライジングスター、本選ともに)なのに、 
スタンダードは4種目で、 Vw が有りません!!(何故??)

そして、予選を通過すると、 ヒートごとに司会のマーカス・ヒルトンが番号を読み上げます!
日本の様に、紙に貼り出したりしません!!

『通過は無理だろう』 と思いつつも、 ドキドキしながら聞き耳を立てます!!!

そして、 ・・・ 結果は ・・・  まあ ・・・ そんなところです ・・・

一仕事終えたところで、 部屋に戻り、 まずはビールで喉を潤すことにします・・・   



・・・ 続く ・・・





ブラックプール 2016 Part 4

さあ! 買い物だ~!!   ・・・の Part 4 ・・・です・・・

毎年、ウインターガーデンとインペリアルホテルで展示即売会とバーゲンが行われます。

特に、靴の SUPADANCE、 International、 後、女性物だけですが FREED に、 場所を確認したらとにかく いの一番に向かいます。 (初日の26日から!)

バーゲン品の靴は、 店頭にあるだけなのでとにかく早い者勝ちです! 
追加は無しです、 補充はされません!!
サイズさえ合えば、 ほぼ半額で手に入ります!!!
男性で言えば、£89 → £40 (1£:¥170=¥6,800 安い!!!!)

但しどの店も、 バーゲン品は TAX FREE をしてくれません!
安いので、 税金の還付は諦めましょう!! 

靴を手に入れた後は、ドレスや小物のチェックです。

会場内にも沢山のショップがあるので、まずは全体を軽く確認しておきましょう!

そして、正面玄関の前から専用のシャトルバスが20分於きに出ていますので、これに乗りインペリアルホテルに向かいます。

ここはドレスがメインですが、女性がメインで男性のドレスは2店舗しか置いてありませんでした。


ウインターガーデンも男性専用は、燕尾服とラテン衣装が1店舗づつ、両方扱っているのが6~7店舗と行った所でしょうか・・・

前回は DSI で ラテン衣装を買いましたが、 今回は気に入ったものが無く ALFA で買いました。
イタリアのメーカーで、カードで支払うと €350(ユーロ、 ¥43,000) でした。
イギリスは EU加盟国ですが £(ポンド)を使うので、カードで買い物するとショップによっては €(ユーロ)が使われています。

三由希先生は、色々なショップで試着をしていましたが、詳細は本人にご確認ください。

雑貨や部屋で食べる品は、スーパーマーケットや1ポンドショップ、後はコンビニを使います。
コンビニ以外は、夕方6時で閉店し、コンビニも9時閉店!
日本の様に、24時間オープンはありません!!

レストランは、11時~3時 & 5時~12時、 それ以外は 5時から営業が多く、 休憩を挟まないのはファーストフードのマクドナルド や Sab Way だけでした。

次回ついに、 競・技・会 に出場~だ~!!



ブラックプール 2016 Part 3

Part 3 始まり始まり~!

自分は日本にいると、朝は食べず、練習後に昼食から始まります。

・・・が、前回もそうですが、ここイギリスでは毎日朝食を食べます。
やはり、自分で準備するか、用意してあるかの違いでしょうか?

今日も8時から朝食です!

IMG_0236.jpg IMG_0235.jpg IMG_0291.jpg


コーヒー、紅茶、トースト、フルーツ、ヨーグルト そして シリアルが、 共用のテーブルに並びます。

メニューを見ると、 OR となってはいますが、自分では選べず  トマト ・ マッシュルーム ・ ビーンズ ・ ハッシュドポテト ・ フライドトースト ・ ブラックプディング(レバーペーストを固めて焼いたもの?) が2~3品日替わりで出て来ます。

ベーコンと目玉焼きは毎日食べましたが、ソーセージはビン詰品の様で自分の口に合わないので、2回ほど食べましたが、後は自主的に抜いてもらいました。

IMG_0438.jpg IMG_0287_201606131657072c3.jpg IMG_0255.jpg



部屋に戻り、準備を整へ、いざ・・・ウインターガーデンへ!!!

IMG_0240.jpg IMG_0241.jpg


今日は、 8:30から ラテン、 9:15から スタンダード の練習です。

A と B にチーム分けされ、交互に踊ります。
W → SF → T → Q の順で曲が掛かり、 1種目ごとに今日は6曲(練習時間が45分の為)なので、3曲づつ踊れました。

プロもアマも、年齢も関係無し、バラエティに富んでいて、尚且つ混み込みです。

3日振りのダンス靴を履いての練習なので、体をほぐした程度で終了です。

さあ、今日は午後から買い物だ~!!!!   ・・・つづく



ドラゴンレーダー
1
プロフィール

サンチェスの愉快な仲間達

Author:サンチェスの愉快な仲間達
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

