スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレッチワークショップ終了!

マリアです!

昨日は第一回『ストレッチワークショップ』でした
好評でした~~~

日曜の朝、お天気も良くさわやかにスタート♬  何人か眠たそうでしたが(笑)

まずは、本日のゲスト小川円香先生のご紹介・・・(^〇^)

軽く柔軟運動(寝ている体と頭を起こす・・・)

いつもの通りのルンバウォーク&スローアウェイ&コントラチェックをして、自分の現状確認

さっそくストレッチ!!(キター)
・お腹の運動(ふむふむ、なるほど・・・)
・お尻の運動(うー、続けると少し疲れてきたかな・・・)
・胸の運動(む?こんなとこ動くの?あれ??)
・・・

少しウォークをしてバランスが変わったか確認!

クールダウンのストレッチ

なんとか終了~~~(^_^)意外と汗かいてます

<あとは各自、痛めている箇所や運動の仕方などを質問していました~>

詳しくは実際に体験して頂きたいのですが、今回はダンスに必要な『体幹』トレーニングがテーマでした。
円香先生曰く、ダンスにおいての体幹は、がちっと固めるだけではなく、必要な部分は動かせるようにとのことです。

ステップを習うとどうしても身体全部を動かしてしまいたくなると思いますが、それだけではフロアを大きく駆けたり相手とバランスをとることが難しいので、先生が言う通り
『機能的』に自分の身体をコントロールすることが大事なんですね(' ▽ `)


mado1  mado2  mado3


また次回も計画中です、お待ちくださいませ
スポンサーサイト

5/17(日)ストレッチワークショップ!!

こんにちは!GWも終了してしまいましたね~~~
いかがお過ごしでしたか・・・

今回は告知です!
5/17(日)10:00~12:00 サンチェスにてワークショップを開催します♪
初めてのストレッチ&トレーニングの講座です

専門のスポーツトレーナーの先生をお呼びして、ダンスに使えるストレッチ&軽い筋肉トレーニングをします~~。
普段サンチェスのスタッフがお世話になっているトレーナーの先生ですので、ダンスにも詳しいです(^〇^)

stretch

自分の身体ですが、筋肉ってどこをどの様に使ってダンスしているのか、どうしたら部分的に意識して動かせるのか。。。
そんな内容を学びたいと思います!! 当日はその意識した筋肉を使ってダンスも実際にしてみたいと思います!!

日曜日の朝にお時間ある方は是非!気持ちの良い汗を流しにきてください
料金はお一人2,000円です。
質問などありましたら、サンチェスまで。。。(担当:マリア)
 →03-3360-7112 info@dance-s.com

さよなら、シェーキーズ・・・

こんにちは、マリアです。

今は競技会シーズン真っ只中です!!
良いご報告が出来るよう、練習に励んでおります

それとは関係なく、とても残念なお知らせ・・・
サンチェススタッフ愛用の高田馬場のピザ屋さん、『シェーキーズ高田馬場店』が4/19(日)をもって閉店することになりました~~
ピザ・パスタ・ポテト・カレーライスが食べ放題のお店です。
とっても、とっても、残念です(>_<)

閉店前にランチに行ってきました!
piza2 piza
あああ、こんなに美味しいのに、、、

教室の近くの回転寿司、『天下寿司』も閉店らしく、我々の憩いの場が減ってしまいます~~


各店舗の跡地には何が入るのでしょう??
また美味しいお店だといいなあ


    

講習会&フラッシュモブ

こんばんは、マリアです。

私のネタはいつも遅めで。。。すみません
でも書かないよりはいいかなぁ~~~、と思いつつキーボードに向かいます。

先日の日曜日は午前中に亀有のUSKスタジオにて、恒例の講習会に参加して参りました!ご参加下さった方々、ありがとうございました★今回の課題はタンゴでした
usk


そして、夕方には日本橋三越に向かい、選手会主催のフラッシュモブを少し観てきました!会場は超豪華!!とても盛り上がってました(^〇^)
ダンスが少しずつでも世に広まるといいな~~。
steppy  mitukosi

フラッシュモブの様子はこちらも参考にしてください。
月刊ダンスファン  youtube動画

それではまた~~~

学連OBOG戦

こんにちは、マリアです

今日も寒いのに空は明るく花粉日和でした・・・服装を厚着にして良いのか薄着で良いのか迷う季節です(> <)

先日の日曜日、佐藤先生は後楽園ホールにてラテン競技会でしたが(結果はイマイチ?!)、私は大森ベルポートにて『学連OBOG戦』なるものに出場して参りました!
私がダンスを始めたのは大学の時で、まさに学連(学生競技ダンス連盟)に所属して学生の競技会に精を出しておりました。
その学連出身者、もしくはカップルの片方が学連出身者ならば誰でも参加できるという試合が7年前から行われていたようで、恥ずかしながら今回その存在を知ったのですが、縁があって参加することになりました。

gakuren

シニアラテンの部というのに出場して、一種目ですが賞状とトロフィーを頂きました~~。

syoujou

プロの審査員も、出場者も、運営スタッフもすべて学連関係者・・・試合の流れや学校別に応援席があるのもなんか懐かしかったです。
サンチェスの会員さんも、USKスタジオのご利用者も、出場されていました(^〇^)当日は声を掛けて頂いてありがとうございます。。。
今回お誘いしてくれた良朝君、ありがとうございました!!

また機会があれば参加、もしくは応援に行きたいと思います。
皆様も一度は覗いてみて下さいね
ドラゴンレーダー
1
プロフィール

サンチェスの愉快な仲間達

Author:サンチェスの愉快な仲間達
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。