

uk


もうすぐUK

今日から遂にUK戦開幕ですね。


明日にはライジングスターの結果がわかると思います!!


でもわが教室からは1人もエントリーしていませんが・・・。







さて




今日僕の好きなサッカーのニュースを見ていたところ

すばらしいニュースがありました。


ACミランというイタリアのチームにカカというブラジル人選手がいます。(聞いた事あるかな・・・)
凄くサッカー界では有名な選手で、2007年にはバロンドールという欧州で一番優秀な選手に贈られる賞も受賞したくらいの選手です。


今回はこの選手が主役となるニュースなのですが、この時期になると冬の移籍シーズンが始まります。そして今回の目玉としてそのカカが移籍するのでは・・・・。

と報道されました。

そして名乗りを上げたのが、マンチェスターシティーというイングランドのチームが獲得に乗り出しました。そのチームが提示した移籍金がなんと1億ポンド(約130億円)!!!

世界的に破格な金額・・・。

多分大体の選手は移籍すると思うのですが・・・・


カカはACミランに残りました。

カカ曰くACミランでキャプテンをしたいそうな・・・。

それだけチームを愛している証拠です。

僕はちょっと前からACミランが好きなのですが、更に好きになりました。



というよりこのニュースによりカカを尊敬しました。


僕はこういった選手が大好きです。









センター試験

先週の土曜日に第2回サンチェスミニパーティーを行いました。

来てくださった方、本当に急な話だったのに予定を空けてくださいましてありがとうございます。

来る事ができなかった方、知らなかった方、

次回は3月28日に第3回サンチェスミニパーティーを行いますので是非御参加下さい!!




さて



世の中ではセンター試験なるものが終わったそうな・・・・。


気になって問題を見たところ・・・・


全然分かりません・・・。


sn


英語は・・・・留学してたのにもかかわらず・・・挫折。





国語は・・・・長文を読む集中力が無く・・・挫折。





数学は・・・・公式を理解してなく・・・挫折。


特に英語はこんな感想を持ちました。

最初の問題の方で発音問題がありました。

これって日本独特で、アメリカの友達に聞いても分からないくらい微妙な問題ばかり・・・。

本当に必要なのでしょうか・・・?



そんな言い訳をしてる時点でダメなのかもしれませんが・・・。


皆さんチラッとセンター試験の問題をのぞいてみてはいかがですか?


面白いかも・・・?

ハドソンリバー

今日は寒いっすねぇ~sn絵文字名を入力してください



もうすぐUK戦ですが、ロンドンはもっと寒いらしいです。




僕が留学していたNYも氷点下だったみたいです・・・・。




ってことはまだ東京は寒くないって事ですよね・・・。



信じられません!!!





そんななかのハドソン川の着水のニュースを見てビックリでした!


僕はかなりハドソン川沿いの町で留学していました。
マンハッタンに出掛けるのにも、ハドソンラインというハドソン川沿いを通る電車を使っていました。

朝、ニュースを聞いてて普通に聞き流してしまったほど聞きなれたそして懐かしい川の名前でした。




そんな川に



飛行機が



着水・・・・。





着水!?




確かにハドソン川デカイけど・・・。


って思ったら下流だったみたいですね。




でもよくNYは飛行機のトラブルが多いですね・・・。




アメリカか?




今回は機長さんが凄い技術だったんでしょうね・・・。



すごいわ~

鏡開き

またまた遅くなりました。

本当は11日でしたっけ? 鏡開き・・・。

わが教室では今日お餅を食べました。

それにはちゃんとした理由があります。

今年は11日が日曜日12日は新年パーティーとなかなか食べられず、昨日食べようかなっと思っていました。

だけど昨日は火曜日・・・。

火曜日はマリア先生はいません。






食べちゃって水曜日を向えると・・・・・








想像できません。がっくり



食べ物の恨みは怖いっす。


なんでみんなで仲良くお汁粉にしてたべました。


photo_20090114180224.jpg

新年

遅くなってごめんなさい。

明けましておめでとうございます。

そして昨日もサンチェスの新年パーティーに沢山の方の御参加ありがとうございました。

当日は成人式も重なり沢山の人々が会場の中野サンプラザにいて賑やかでしたね!!





さて



今日パソコンを開いてちょっと目に付く記事を発見しました。


記事の内容は・・・

迷子のゴムのアヒルちゃんを探して! NASAからのお願い



NASA?


へっ?


アヒル?


内容を見ると


NASAはその溶けた氷の流れをアヒルの動きで調査して、仕組みを解明しようと考えているんです。そのため、3か月前にグリーンランドで太陽の熱で表面が溶けてしまった穴から90匹のアヒル達が放たれました。

ところが…上記したように、まだ1匹も戻ってきていない状況にNASAも困ってしまっています。今は、水兵さん、漁師さん、クルーザーの乗客が気にして探してくれることを期待しているそうです。

ちなみに、最初のアヒルちゃんを見つけた人は100ドル貰えちゃいます。第1号のアヒルちゃんが見つかるのはいつなんでしょうね。アヒルちゃん達には連絡先のメアドと「謝礼」って言葉が書いてあるそうです。


との事・・・。


最初のアヒルちゃんが100ドル?


よっし!!


頑張るか!!


と思いましたが



高田馬場から海って遠かったですね・・・・。


というか、NASAが何故アヒルを選んだんでしょう・・・。

謎ですよね・・・。
ドラゴンレーダー
1
プロフィール

サンチェスの愉快な仲間達

Author:サンチェスの愉快な仲間達
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

