

無事?!、パーティー開催☆

こんばんは、マリアです。

今日は昼間に晴れ間が広がるも、かなり気温は低く、風も強い一日でしたね。
東北地方の雪の映像が避難所の生活などを思い浮かべると胸が痛いです。

そして、東京23区は今日、供給電力が不足した為、夕方17時頃から『いきなり広範囲の地域で停電が起こる可能性アリ!』とテレビで流れ、『心の準備を!!』とテロップに大きく出ました

実は今日は、毎週木曜にサンチェスでやっている佐藤君のサークルの月に一度の定例パーティーの日
こんな状況なので、人は集まらないと予想していたところでした。でも中止にするにしてもどなたが来るのか分からないので連絡しようがなく、一応準備をして待ちました。

開始時間の18:30になってもほとんど人がいなく、やっぱり・・・、と思っていたら・・・
時間を過ぎてから、一人、また一人、ポツポツいらっしゃる方が・・・
いきなりの停電(かも)騒ぎで電車が間引き運転され、混雑、遅延が起こったとのこと。その中を必死で来て下さいました

リトルブーケ

おかげさまで、なんとか停電も起きずに、パーティーを開催することが出来、いつもより空いているフロアーでみんな休みなく踊って、かなり暖まって頂いたようです!!
来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。お疲れ様でした

まだまだ余震もあります。気を付けて生活しましょう!
でも、やはりダンスしている瞬間は気持ちが安らぎます
明日も無事に踊れますように。。。

テーマ : 地震
ジャンル : ライフ

皆様、無事でしょうか・・・

こんばんは、マリアです。

11(金)の地震からすでに数日が経過しておりますが、このブログを見ている皆様は無事に生活されているでしょうか。

サンチェスではその当時レッスン中で、数名のお客様がフロアーで踊っていました。1度目の大きい揺れの時に、今までに経験のない大きい振動と足元の不安定感から『これはヤバイ』と一瞬パニックになりながらも全員で階段からビルの外に避難しました。・・・・・といっても、周りは高いビルばかり。このまま揺れがおさまらず、ビルが崩壊したりしたらもうダメだ、と頭をよぎりました。
私は東京育ちなので、子供のころから『いつ関東大震災が来てもおかしくない』と言われてきたので、とうとうその日が来たのだと・・・

でも実際は東京は大したことはなく、大変なのは東北の方でした。
今、電車が少ないことや、お店に食糧品・生活物資が少ないことなんてなんでもありません。いくらでも停電して良いので、早く被災地の復興が進むことを望みます。

そして、まだ原発の不安もある毎日ですが、教室は節電しつつも営業をしております。
正直なところ仕事に集中出来ない時もあるのですが、こんな時だからこそ好きなダンスに救われている気がします。来て頂いているお客様も、きっとそういう気持ちなのだと思います。
とは言え、まだまだ余震や停電の心配もありますから、教室にいらっしゃる時は十分に注意をしてきて下さい!!お願いいたします。

テーマ : 地震
ジャンル : ライフ

ドラゴンレーダー
1
プロフィール

サンチェスの愉快な仲間達

Author:サンチェスの愉快な仲間達
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

