

お引越し☆

こんにちは、マリアです

ただいまサンチェスではお引越しが流行っています!!
毎週毎週誰かがお引越し・・・

そうです、ヒトではありません、この子達です

kusa1

以前お客様に頂いたオリヅルランがすくすくと育ち、何度か株分けをしていましたが、この暑い盛りにまた成長し続けています☆ 面倒なのでしばらく見て見ぬフリをしていたのですが、さすがに伸びすぎたので新居に移してあげることにしました(^_^;)

1 まずはお家(入れ物)を用意
   これまた頂きもののモロゾフのプリンカップを使用です
kusa2

2 内装を施します
   1階に水はけ用の化粧石(カップに穴あいてないので)、2階に土を入れます
kusa3  kusa4

3 いよいよお引越し
   子供たちを一人ずつ入居させます  何故かサボテン君も?!
kusa5

4 新居完成!!
   さらに上に化粧石(涼しそうだから)を乗せ、新たな窓辺へ
kusa6  kusa7
あれ?! 便乗してサボテン君の空き家にクワズイモ君(ヤツガシラ?)も入ってる・・・
是非サンチェスにお越しの際は成長ぶりを見てやって下さい!


こんな感じで、たま~に気付いた時に狭くなったお家から色んな子をお引越しさせてます。
結構今までの鉢から出してみると根っこでびっしりと埋まっていることも多く、植物の生命力に感心します

観葉植物は種類によってはすぐに増えるので、今までも何度かお客様のお家に里子に出したりしました
里親ご希望の方は声かけて下さいね~~~。。
ただいま『オリヅルラン』大量発生中ですからっ


    

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

雨の中のパーティー☆ミ

ajisai

こんばんは、シトシト梅雨の季節ですね。
雨はイヤですが、あじさいは好きです。最近は色んな色の花が同じ株から出るんですね?!前はこの辺りのは水色だな、あっちのはピンクだな、なんて思ってた気がするのですが

そして今日も日中は曇りながらもなんとかもっていたのに、夕方から降り出しました。予報通りですが、このジメジメ感はイヤですね~~~

しかしながら、教室で行われた『リトルブーケ定例パーティー』には沢山のお客様が見えました 『雨でみんな来ないだろうから、空いてて沢山踊れるかも・・・ニヤリ』とそれぞれの方が思っていたらしく、お天気とウラハラに大盛況でした!!
mini0616  mini06162
皆様、ありがとうございました!そして節電中につき少し蒸し暑い中沢山踊って頂いてお疲れ様でした
このパーティーは毎回色々な方がお見えになるので、私も楽しみです。

来月は7/21(木)ですので、またお待ちしておりま~~~す

    

テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

やりました!!

おはようございます!!

今日は嬉しい報告です
昨日のC級ラテン競技会で、佐藤先生が5位に入賞しました!!
次の試合の結果が良ければ昇級できるかもしれませんっ

決勝の様子を1枚パチリ
Clatin

そして、今日こそは登場して頂きましょう!
佐藤先生、お願いしま~~~す。。。


みつるです

昨日はたくさんの応援ありがとうございました
応援して下さった皆様のおかげで入賞出来ました

0605-2.jpg

次回のC級戦ではもっと上の順位を目指して頑張ります
また応援よろしくお願いします

テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

サンチェスも、『冷やし中華』始めました?!

こんばんは!
明後日の日曜日もまた競技会です
教室の生徒さんも何名か応援にかけつけて頂く予定です。応援よろしくお願いいたします

今、イギリスではブラックプール大会(全英選手権)という世界一を決める大会も行われております!
まさに競技シーズン真っ盛り

ですが、季節は梅雨。雨でジトジト、踊るには少しイヤな季節ですね。体調も微妙だったりします、周りの人は(笑)
私も去年は初めての夏バテなるものに苦しみましたので、今年は冷たいもの一気に飲んだりお腹出して寝たりしないよう気を付けます!!

・・・て、ことで数日前のランチメニューです。
⇓『サラダ冷やし中華・ゴマダレ味』
hiyashi
いつも通り、買い出し担当(力仕事)はワタシ、調理担当(細かい作業全般)は佐藤先生です
サッパリ、つるっと美味しかったです!
栄養摂って、頑張りましょう~~

テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

ドラゴンレーダー
1
プロフィール

サンチェスの愉快な仲間達

Author:サンチェスの愉快な仲間達
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

