

ふくしま。。。行ってきました!

マリアです。

この前の日曜日に、東北オープン選手権に出場するため、福島の『あづま総合体育館』へ行って参りました!

予想はしてましたが、福島駅に降り立った瞬間「寒いっ」やはりまだまだ東京の冬の寒さでした。桜の花どころか、山の上にはまだ白いものが、、、

震災から1年余り、念願の福島県での競技会開催となったのですが、アマプロ含めなんと800組以上のエントリーがあったそうです!スバラシイ!

こちらはオープニングパレードの様子
hukusima1
各県ごとに選手が並んでいます
手前は審査員や役員の先生方ですが、この中にわが教室のオーナー橋先生もいるのです~。

この日は私達カップルには珍しく、ラテン・スタンダード両セクション出場しました。
思ったよりも良い成績を頂き、ラテンは最終予選、スタンダードは準決勝まで進出することができました☆
特にスタンダードは初のヴェニーズワルツを踊ることができて良かったです(かなり間違えた気もしますが)
やはり、本番が一番の練習です。最後の方は体力や集中力が欠けるので、そこで普段の自分の弱点がかなり露わに!(◎_◎;)
また上を目指して頑張りま~す。

合間に撮ったラテンの決勝戦の様子です。
hukusima2


この日は佐藤カップルは出場しなかったのですが、妹の渚ちゃんカップルが出ていたので山形より佐藤一家が応援にかけつけていました。ついでに私達も応援して頂きました!そして、地元の選手やお客様もすごく温かく応援してくれるので、とても気持ちの良い試合でした。

    

テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

花見

橋先生やスタッフのマリア先生が、東北選手権で福島に行っている日曜日、
新宿御苑に桜を観に行って来ました。

入り口で持ち物検査で、アルコールと危険物のチェックを受けました。
満開とニュースで言っていたので覚悟はしていましたが、
人・人・人・・・・!!!

桜は綺麗でしたが、人に酔ってしまいました。


続きを読む

桜咲く・・・は、まだ遠い・・・

4月1日は、大森ベルポートで競技会が有りました。
午前のD級ラテンには私、斉藤&渡辺組、
午後のC級スタンダードには、高橋&マリア組そして斉藤&渡辺組が出場しました。

桜咲く・・・には、まだまだなのでもっともっと練習して頑張りたいと思います。
ドラゴンレーダー
1
プロフィール

サンチェスの愉快な仲間達

Author:サンチェスの愉快な仲間達
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

