

松茸!

久々ぶりに何もない日曜日!
(先週はパーティ、先々週は競技会・・・)
暑い夏も過ぎ、やっと秋らしい季節到来!
・・・という事で、秋と言えば松茸!

行って来ました田原町・季節の料理『かづ』


夕方現地で集合し(三由希先生、マリア先生)、
早速食事(土瓶蒸し、焼松茸、炊き込みご飯・・・)!

matu take

チョット日本酒を飲みすぎフラフラになりましたが、
美味しく頂きました。

matutake


次回は、カニに挑戦です!!

お花(^〇^)

こんばんは、マリアです(^〇^)

今日は久々に良いお知らせ(笑)
そこまで大したことはありませんが、去る15日の東京ダンスグランプリ・ライジングスター・スタンダード・スローフォックストロット部門(長い!)にて、髙橋&蠣崎組が準決勝進出いたしました~~~
1種目のみですが、やはり久々の予選突破は嬉しいものです(^^)
来週のC級戦も頑張りま~~~す!!


そして今日も頂きました、お花ちゃん
keitou keitou2
ケイトウです。。。とっても色が鮮やか!キレイ

教室に緑は多いのですが、色の付いたお花はわずか!こんなお仲間はウレシイのです。


    

テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

サンチェス園芸部

こんばんは、マリアです。やっと秋の気配が・・・

昨日は後期競技会第1弾でした・・・が、
結果はイマイチ くやしいっ(;_;)

なので、そのことには触れず(泣)今日はサンチェス園芸部です。。。☆彡


わが教室にはちょこちょこ草花があるのですが、窓が多いせいかどの子もスクスクと成長し鉢いっぱいに育ちます。
猛暑の間は植え替えは控えて、涼しくなったらお引越しさせてあげようと思っていました。
人間と同じですから、真冬や真夏に引っ越しはツライですからね~~~

てな訳で今回はこの2人。
tree1
もう鉢からはみ出てるっ(^_^;)
左は種類分からず。。右は『パキラ』かな・・・?

tree2
今回使う土はこちら 高田馬場西友にて購入。

tree4
パキラちゃんの方を大きい家にお引越し~~~

tree3
続いて、今空いたお家にもう一人を・・・

tree5
そしてこんな感じに・・・

えっ前とあまり変わってない???
そんなこと無いですよ・・・すこーし家が広くなって伸び伸びしてるでしょ!!!


    

テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

ドラゴンレーダー
1
プロフィール

サンチェスの愉快な仲間達

Author:サンチェスの愉快な仲間達
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

