

旅行 Final

さあ、三日目後半!
・・・スタートです。

天城隧道から、足取りも重く無事車に到着です。

寒さと飢えで、とにかく休憩を進言します。
車をUターンさせ、道の駅に引き返します。

レストランで、ホットコーヒーと猪ラーメンを注文です(う~ん、ワイルド !!!)。
スープはしょうゆ味、シナチクも入った普通のラーメンですが、チャーシューが猪肉。
コクがある感じで、普通に美味しいです。

身体の中も外も暖まり、車に乗り込みます。
次の目的地『河津七滝』をナビにインプットして、車をスタート !!!

運転にも慣れ、快調に車を走らせます・・・

・・・あれ?・・・

?道路が何故かループ?

何とそれは『河津七滝ループ橋』(じぇじぇじぇ !!!)。
河津七滝を通り過ぎてます!
なのにナビは沈黙したまま!
???何故???

とにかく脇道に入り、温泉街へ向かいます。
するとナビが突然『間もなく目的地です』と云ってきたのです。
『え?・・・何故?』
訳が分からずに無料駐車場に車を進めると、またしてもナビが『目的地に到着です』と云って来ます。

・・・降りてビックリ !!!
バス停が『河津七滝』でした・・・

これって入力ミス?


釈然としないまま、車を最終目的地『伊豆急下田』へ向かいます。

途中、河津からはナビのご厚意で国道135号線に入り、海岸線を観ながら下田に到着しました。
(レンタカーの人によると、普通ナビは国道414号線の内陸方面を指示するそうです。)

無事車も返却し、時刻は2時30分です。
電車は4時05分出発なので、まだ時間が有ります。

・・・という事で、ロープウェーに乗り寝姿山散策です。

nesugatayama,kanban

nesugatayama,fuukei

ロープウェーは、5分で頂上に到着!
景色を眺めながら散策、そして買い物!
30分の短い時間でしたが、楽しかったです。

4時05分発・池袋行きに乗り、電車の中で買ったお酒とお弁当を食べながら無事家に帰りました。

END・・・




旅行 Pert3

旅行も三日目、最終日です。
では、スタート!

二泊目は、天城湯ヶ島温泉『白壁荘』に泊りました。
露天風呂は男女入れ替え制で、宿に到着してすぐ露天⇒食後に大浴場⇒朝起きて露天と3回入りました。
普段は寝る前にしか入らないお風呂、湯冷めしない温泉に朝から入ると『旅行をしてるな~!』としみじみ思います。


さあ、会計も済ませいざ車に乗り込み出発です。
ナビに最初の目的地『浄蓮の滝』を入力しスタート!

・・・が、9キロメートルしか離れていなかったため、10分ほどで到着!

無料駐車場に車を止め、早速観光です。

kanban.gif 


整備された階段を下り、いざ滝壺へ!
売店とわさび畑のテラスから滝を鑑賞します。


日本の滝百選の一つにしては、ちょっと小ぶり?
(ごめんなさい)

taki.png  taki,miyuki


車に戻り、ナビに『旧天城トンネル』を入力し出発~!
今度は30分程のドライブを楽しみ、同じく無料駐車場に車を止めます。

tonneru,kanban

さあ! 旧道を散歩しながら、いざ天城隧道へ!
・・・着かない!
歩いても歩いても着かない!
やっと看板を見つけ、距離を見ると

駐車場から看板まで800メートル、看板からトンネルまで1キロメートル!

片道1.8キロメートル、往復3.6キロメートル(ため息⇩)。

tonneru.png tonneru,takasi tonneru,naka

トンネル前で写真を撮り、いざ、トンネルの中へ・・・!

・・・寒い・・・

とにかく寒い!
昔の人は、このトンネルを掘り、行き来していた!

次回来るときは、車で来たいと思いました。
(車で、旧道もトンネルも通れます!)


歌『天城越え』で覚えた場所めぐり。
小説『伊豆の踊子』の舞台。
や~っと、念願がかないました(嬉しー!。)

・・・で、後半に続く・・・







旅行 Pert2

Part1を見て下さった方ありがとうございます。
マリア先生にアドバイスを受け写真の載せ方を変更しました。
サムネイルから大きくして観て下さい。

では、Part2 スタート!

朝食に、折角名古屋に泊ったので小倉&バターのトーストを食べました。
(あまり有名じゃない?)

今日もまずは電車に乗り、新幹線で三島に出て、電車を乗り継ぎ修善寺に行きました。
ここからはレンタカーを借り、ドライブしながら名所を巡ります。


先ずは地名にもなっている修善寺!

syuzenji.png

早速お参りを済ませ、寺の裏の庭を散策します。
紅葉が綺麗に色づいていました。

niwa.png

時間も3時となりおやつの時間になったので茶店に入り、味噌おでんと黒米餅を食べました。
黒米餅は豆餅のような食感で美味しかったです。

食後に独鈷の湯で足湯に入りました。

asiyu.png


慣れない山道の運転なので、暗くなる前にいざホテルへ!
ナビの指示に従い恐る恐るの運転。

後300メートル右です。
間もなく右です。
間もなく右です。
ここです。

おお~! 分かりやすいような分からないような、微妙です。
でも無事、旅館に着きました。

旅行 Pert1

12月1日から2泊3日で旅行に行って来ました。
ではPert1スタート!

東京駅から三由希先生と新幹線で名古屋、電車(な~んと、ディーゼル)を乗り継ぎ伊勢市に到着。
(写真は、伊勢市駅前です)

isesi.png


先ずは、歩いて外宮を参拝です。

gekuu.png


時間もお昼なので、食事に伊勢うどん、デザートは赤福のお店でぜんざいを食べました。
そして、バスに乗り内宮へ!

naikuu.png

(写真は、初めての鳥居をくぐり100メートルはある橋からの風景です)
fuukei.png


お参りを済ませ、食事は伊勢うどんとてごね寿司のセットを食べました。
残念な事に伊勢にホテルを予約できず、名古屋のビジネスホテルに宿泊し一日目は終わりました。

つづく・・・

ドラゴンレーダー
1
プロフィール

サンチェスの愉快な仲間達

Author:サンチェスの愉快な仲間達
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

