スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行2014 Pert 3

さあ、旅行も3日目最終日です。

一日の始まり、朝食はホテルでバイキングです。
和洋食は普通ですが、さすが大阪、タコ焼き、お好み焼き&ステーキ!
そしてデザートにバームクーヘン??

チェックアウトを済ませ、ホテルのコインロッカーに荷物を預け、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに出発~!!!

9時50分にオープンし、直ぐに『入場予約券』をゲットです!!!

『入場時間 10:20~11:20』・・・トイレを済ませ、入場口に並びます。

携帯で、アトラクションの待ち時間を検索・・・『80分』・・・『良し!』

『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』 ・・・絶対に乗る!!
いざ、列に並ぶと『待ち時間 120分』
・・・構いません!! 絶対に乗ると決めて来ましたから!!!


・・・で、乗った感想ですが、乗り物酔いで少し気持ちが悪くなりました。
ちなみに、三由希先生は 『楽しかった~!』 だそうです。

三由希先生 斉藤


『ジュラシック・パーク』は、高所恐怖症の人はやめた方が良いとか(乗りませんでした!)、
全体の感想ですが、USJのアトラクションは、かなりスリリングな怖いもの系が多い気がします。

自分としては、パークのあちこちでやっているストリート・パフォーマンスが楽しかったです。
4人の男性の合唱、ホグワーツの学生の合唱、そしてヴァイオリン・トリオ!

ストリートパフォーマンス
(ヴァイオリン・トリオ)


今回は2日間USJを楽しみましたが、それでもすべてを体験するのは無理なので、
機会があれば、また別のアトラクションにも挑戦したいと思いました。

終わり

追伸、帰りは新幹線で2時間30分で東京に到着しました。
スポンサーサイト

旅行2014 Pert 2

旅行も2日目、城崎温泉を雨の中出発です!
大阪の天気は『曇り』の天気予報を信じて、一路電車で大阪に向かいます。

PM1時頃、ついに今回の旅の終着駅、ユニバーサルシティに到着です!!!
天気も曇り! 天気予報通りです!!

早速ホテルでチェックイン!
荷物を預けていざ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ!!!

エントランスを抜け、いざ会場へ

USJ1.jpg


早速、パレードに遭遇です!

パレード


先ずは入場制限が掛かると言われる 『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』へ向かいます・・・・
が、入り口で 『入場整理券はお持ちですか?』
私 『いいえ』

場所を聞き、発券所へ向かいます。
『入場時間 4:30 ~ 5:30』
う~~む! あと3時間あります。

・・・で、アトラクションを探すと、『スパイダーマン 待ち時間 60分』
内容は5分位との事なので、乗ってみました。

3Dメガネを付け、新聞社の取材用の車に乗って現場に行く設定のアトラクションです。
かなり、スリリングでした。


もう一つ 『シュレック 4-D アドベンチャー』

こちらも3Dメガネを付けますが、映画鑑賞タイプのアトラクションです。
・・・が、座席が動き、風が吹きかけられ、水を掛けられました。


さあついに、『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』に向かいます。
街並みを抜け、目指すは『ホグワーツ城』

ハリーポッターの街並み 学校の正面
 (街並み)        (ホグワーツ城の正面)


話題のアトラクション『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』
・・・『待ち時間 160分』

・・・・凄い!!!・・・・

・・・・で、アトラクションには乗らず、城の中を見学です。
映画で見た風景が再現されていて、見るだけでも結構楽しめます。

後はお約束の 『バタービール』 を飲みました・・・ホットにしたので甘い、超甘い・・・


そして今日のラストイベント ナイト・ショー『天使のくれた奇跡Ⅱ』
・・・広場が人で埋まってます・・・
今思うと、4時頃から場所取りの人が居ました。

ショーの内容は、ミュージカル仕立てで、クリスマスに結婚の約束をしたカップルが次の年結婚するという物語です。
横から見たので、セリフと唄しかわからず、大きなクリスマスツリーのイルミネーションがとても綺麗だったです。


・・・で、ホテルに戻りテレビを点けると 『SMAP SMAP』 がやっていて、さっき見たショーの場所でミニコンサートをし、
ハリーポッターの杖に乗るアトラクションに乗って、『すげー!、すげー!!』 とSMAPのメンバーが興奮してました。


・・・つづく・・・

2014 旅行 Part 1

今年の旅行は、高速バスを使って出発です!!
11月29日(土曜日)の夜8時に渋谷を出発し、足柄インターに立ち寄った後一路出雲に・・・
朝の7時30分頃出雲大社前に到着!
普段ならまだ寝てる時間の上、高速バスは熟睡することが出来ず、頭が『ボー・・・』としています。

2の鳥居
(2の鳥居)

荷物をコインロッカーに預け、天気も良いので二の鳥居まで行き、松の参道を通り出雲大社へ向かいます。
お参りをし・・・・手を洗ってない!!!
・・・という事で、手洗い場に戻り、手を清め、改めてお参りをし、お守りを買い、周りを散策です。

(4の鳥居)  三由希先生
(4の鳥居)

(本殿 : 後ろから)
(本殿 : 後ろから)

9時30分頃お腹も空いてきたので門前町に出発~!
目に飛び込んできたぜんざい&出雲そばの文字に、1件目の店に入りました。
ぜんざいは普通に美味しく、添え物がゆず大根でした。

ぜんざい
(ぜんざい)

出雲そばは釜揚げのスープは美味しかったですが、麺が伸びやすかったです。
せいろは、麺が硬めでぶっかけタイプでスープが濃かったです。

出雲そば(釜揚げ)  出雲そば(せいろ)
(釜揚げ)           (せいろ)

後は、お腹もいっぱいになったので、ゆっくりとショッピング・・・!

バスで出雲市駅に戻り、電車を乗り継ぎ、今日の宿泊地『城崎』に無事到着です!!!

つづく・・・
ドラゴンレーダー
1
プロフィール

サンチェスの愉快な仲間達

Author:サンチェスの愉快な仲間達
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。