スポンサーサイト


旅行 Pert3

旅行も三日目、最終日です。
では、スタート!

二泊目は、天城湯ヶ島温泉『白壁荘』に泊りました。
露天風呂は男女入れ替え制で、宿に到着してすぐ露天⇒食後に大浴場⇒朝起きて露天と3回入りました。
普段は寝る前にしか入らないお風呂、湯冷めしない温泉に朝から入ると『旅行をしてるな~!』としみじみ思います。


さあ、会計も済ませいざ車に乗り込み出発です。
ナビに最初の目的地『浄蓮の滝』を入力しスタート!

・・・が、9キロメートルしか離れていなかったため、10分ほどで到着!

無料駐車場に車を止め、早速観光です。

kanban.gif 


整備された階段を下り、いざ滝壺へ!
売店とわさび畑のテラスから滝を鑑賞します。


日本の滝百選の一つにしては、ちょっと小ぶり?
(ごめんなさい)

taki.png  taki,miyuki


車に戻り、ナビに『旧天城トンネル』を入力し出発~!
今度は30分程のドライブを楽しみ、同じく無料駐車場に車を止めます。

tonneru,kanban

さあ! 旧道を散歩しながら、いざ天城隧道へ!
・・・着かない!
歩いても歩いても着かない!
やっと看板を見つけ、距離を見ると

駐車場から看板まで800メートル、看板からトンネルまで1キロメートル!

片道1.8キロメートル、往復3.6キロメートル(ため息⇩)。

tonneru.png tonneru,takasi tonneru,naka

トンネル前で写真を撮り、いざ、トンネルの中へ・・・!

・・・寒い・・・

とにかく寒い!
昔の人は、このトンネルを掘り、行き来していた!

次回来るときは、車で来たいと思いました。
(車で、旧道もトンネルも通れます!)


歌『天城越え』で覚えた場所めぐり。
小説『伊豆の踊子』の舞台。
や~っと、念願がかないました(嬉しー!。)

・・・で、後半に続く・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンレーダー
1
プロフィール

サンチェスの愉快な仲間達

Author:サンチェスの愉快な仲間達
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

