スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行2014 Pert 2

旅行も2日目、城崎温泉を雨の中出発です!
大阪の天気は『曇り』の天気予報を信じて、一路電車で大阪に向かいます。

PM1時頃、ついに今回の旅の終着駅、ユニバーサルシティに到着です!!!
天気も曇り! 天気予報通りです!!

早速ホテルでチェックイン!
荷物を預けていざ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ!!!

エントランスを抜け、いざ会場へ

USJ1.jpg


早速、パレードに遭遇です!

パレード


先ずは入場制限が掛かると言われる 『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』へ向かいます・・・・
が、入り口で 『入場整理券はお持ちですか?』
私 『いいえ』

場所を聞き、発券所へ向かいます。
『入場時間 4:30 ~ 5:30』
う~~む! あと3時間あります。

・・・で、アトラクションを探すと、『スパイダーマン 待ち時間 60分』
内容は5分位との事なので、乗ってみました。

3Dメガネを付け、新聞社の取材用の車に乗って現場に行く設定のアトラクションです。
かなり、スリリングでした。


もう一つ 『シュレック 4-D アドベンチャー』

こちらも3Dメガネを付けますが、映画鑑賞タイプのアトラクションです。
・・・が、座席が動き、風が吹きかけられ、水を掛けられました。


さあついに、『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』に向かいます。
街並みを抜け、目指すは『ホグワーツ城』

ハリーポッターの街並み 学校の正面
 (街並み)        (ホグワーツ城の正面)


話題のアトラクション『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』
・・・『待ち時間 160分』

・・・・凄い!!!・・・・

・・・・で、アトラクションには乗らず、城の中を見学です。
映画で見た風景が再現されていて、見るだけでも結構楽しめます。

後はお約束の 『バタービール』 を飲みました・・・ホットにしたので甘い、超甘い・・・


そして今日のラストイベント ナイト・ショー『天使のくれた奇跡Ⅱ』
・・・広場が人で埋まってます・・・
今思うと、4時頃から場所取りの人が居ました。

ショーの内容は、ミュージカル仕立てで、クリスマスに結婚の約束をしたカップルが次の年結婚するという物語です。
横から見たので、セリフと唄しかわからず、大きなクリスマスツリーのイルミネーションがとても綺麗だったです。


・・・で、ホテルに戻りテレビを点けると 『SMAP SMAP』 がやっていて、さっき見たショーの場所でミニコンサートをし、
ハリーポッターの杖に乗るアトラクションに乗って、『すげー!、すげー!!』 とSMAPのメンバーが興奮してました。


・・・つづく・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンレーダー
1
プロフィール

サンチェスの愉快な仲間達

Author:サンチェスの愉快な仲間達
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。