スポンサーサイト


ストレッチワークショップ終了!

マリアです!

昨日は第一回『ストレッチワークショップ』でした
好評でした~~~

日曜の朝、お天気も良くさわやかにスタート♬  何人か眠たそうでしたが(笑)

まずは、本日のゲスト小川円香先生のご紹介・・・(^〇^)

軽く柔軟運動(寝ている体と頭を起こす・・・)

いつもの通りのルンバウォーク&スローアウェイ&コントラチェックをして、自分の現状確認

さっそくストレッチ!!(キター)
・お腹の運動(ふむふむ、なるほど・・・)
・お尻の運動(うー、続けると少し疲れてきたかな・・・)
・胸の運動(む?こんなとこ動くの?あれ??)
・・・

少しウォークをしてバランスが変わったか確認!

クールダウンのストレッチ

なんとか終了~~~(^_^)意外と汗かいてます

<あとは各自、痛めている箇所や運動の仕方などを質問していました~>

詳しくは実際に体験して頂きたいのですが、今回はダンスに必要な『体幹』トレーニングがテーマでした。
円香先生曰く、ダンスにおいての体幹は、がちっと固めるだけではなく、必要な部分は動かせるようにとのことです。

ステップを習うとどうしても身体全部を動かしてしまいたくなると思いますが、それだけではフロアを大きく駆けたり相手とバランスをとることが難しいので、先生が言う通り
『機能的』に自分の身体をコントロールすることが大事なんですね(' ▽ `)


mado1  mado2  mado3


また次回も計画中です、お待ちくださいませ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンレーダー
1
プロフィール

サンチェスの愉快な仲間達

Author:サンチェスの愉快な仲間達
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

