スポンサーサイト


旅行2015 北斗星に乗って函館へ

2015年3月、上野から札幌間を走っていた北斗星は定期運航を終了してしまいました。
ところが、8月まで臨時運転をすることになったとの事で、これは是非乗らなければと切符を予約しました。

6月13日、土曜日、16時20分上野発の北斗星をゲットしました。
・・・しかし・・・2人用の個室は取れず、しかも、レストランも予約できずと、
さすが人気列車と思い知らされました・・・≪ちょっと残念≫

DSCF0006.jpg  DSCF0012.jpg  DSCF0013.jpg  DSCF0014.jpg

4人のB寝台でしたが、同じ部屋になったご夫婦は感じの良い方々で、余り気を使う事も無く、快適に過ごせました。
環境はまあまあなのに、体調が2人共風邪を引いていて、咳をしたり、薬を飲んだりと折角の旅行なのにお酒を飲む事も出来ず、ちょっと残念な1日目の夜を過ごすことになりました。

明日の朝は、6時に起きる為も有り、10時に布団に入りました。
ジャージを持って行ったのでこれに着替え、列車に用意の浴衣は夜寒い時肩にかけました。

ベットの長さはまあまあですが、幅は寝返りを打つには足りないです。
しかし・・・夜行バスと比べれば、雲泥の差です。
バスには2度と乗りたくありませんが、寝台列車には機会があればもう1度乗ってみたいです。
ただし、寝台列車での金額と、飛行機でホテル宿泊の金額が一緒ならば、ホテルでの宿泊の方がはるかに快適です!!

続く・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンレーダー
1
プロフィール

サンチェスの愉快な仲間達

Author:サンチェスの愉快な仲間達
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

