2015旅行 函館編 Part3

2時前、ホテルに無事戻り、チェックインを済ませます。
荷物は部屋に届けてあるとの事で、部屋に入れる時間にはまだ早いので、貰ったサービス券を使い、ロビーの喫茶室で、自分はコーヒー、三由希先生は紅茶を飲みました。
インスタントを飲みなれた口には、ホテルで飲むコーヒーは大変美味しく感じました。

部屋自体はツインベッド、トイレとバスタブの部屋と普通のホテルでした。
しかし窓からの景色は、駐車場、その先に海が広っがているという眺めの良い部屋でした。
それと、まだ時期が早いせいかホテルの中の駐車場も空いていることも有り、外の駐車場は車が無い状態で景色の妨げになりませんでした。

ホテルは朝食が付くだけで、夕食を食べに行く予定の店が5時オープンなので、それまで部屋でテレビを見たりベッドで横になったりして過ごしました。

4時45分に部屋を出て歩いて3分、函館ビールに到着です。
店の前でメニューを眺め、オープンと共に入店します。

まだ風邪薬を飲んでいる身ではありますが、折角の北海道、もう飲む気満々です!!

DSC_0014a_20150622141212684.jpg  DSC_0015a_20150622141532947.jpg

早速函館地ビールの飲み比べセットを注文です。
食べ物は、ソーセージの盛り合わせ、ジンギスカン(皿に載って来ると、羊肉の野菜炒めですね)、イカ焼き!
う・・・・・・ん! うまい!! 海鮮丼も美味かったですが、アルコールと一緒だとよりうまい!!!
帰って寝るだけならば、もっと飲みたい所ですが、メインイベントが控えているので、1時間半ほどで早々に退散です。

部屋で酔いを醒まし、ロビーに向かいます。
8時にガイドさんが迎えに来てくれ、バスで、ロープウェーと函館山の夜景見物に向かいます。
途中、2合目、7合目から夜景が見えるとの事で期待が高まります。
ガイドさんによると、昨日は夜景が全く見えず、かく言う自分も前に函館に来た時は暴風雨に見舞われ全く見れない体験を味わっています。

今の季節はガスが出やすく、今日くらい観れれば上々だそうで、それ以上を見たければ、もっと寒い季節に来て下さいとの事です。

では、ご覧下さい。

45分ほどの滞在時間でしたが、写真を撮り、お土産も買うことが出来ました。
帰りはロープウェーで降りましたが、人の頭が邪魔なのと、人が多すぎて窓が曇ってしまい景色が良く見えませんでした。

ホテルまでバスで送ってもらい、部屋に戻り休みました。  …・次回、最終回へ続く・・・

ドラゴンレーダー

サンチェスの愉快な仲間達

Author:サンチェスの愉快な仲間達
FC2ブログへようこそ!