2015旅行 函館編 Final

6月15日、今日は旅行の最終日です。
普段朝食を食べない自分にとって、朝8時に食事をするのは、何か月ぶりの事でしょう!

このホテルの朝食も和洋食のバイキングでした。
トーストも魅力的でしたが、今日は納豆が食べたくて、和食メインでご飯をチョイスです。
イカ刺し、ステーキ、オムレツ、そしてカレーライス&豚汁。
ちょっと気になったおかずです。

12時頃、ゆっくりとチェックアウトを済ませ、車に乗り出発です。

目的地は、日帰り温泉・啄木亭です。
函館駅と空港の間にある、湯の川温泉郷の中の一軒です。
ここに決めたのは、13時から入れ、露天風呂からの眺めが良いとパンフレットに会ったからです。

温泉は最上階にあり、大風呂と露天風呂がありました。
露天温泉に入って居ると、空を飛行機が空港に向かっていく姿が見え、天気も良くいい気持ちです。

休憩所で休んで体の熱を冷ましますが、もう一度入ったらまた冷ますのに時間がかかると思うと2度目の温泉に入ることが出来ませんでした。
是非温泉は、宿泊して3回は入りたいと思いました。

3時過ぎホテルを出て、空港へ向かいます。
レンタカーを返し、マイクロバスで空港まで送ってもらいました。

飛行機の出発まで4時間近くあり、買い物、食事をして過ごしました。
7時35分、飛行機は定刻に出発し函館を後にしました。

今回の旅行の最大の目的の北斗星に乗る事と函館の夜景を見る事は無事達成できたので、満足の行く旅行だったと思います。

終わり

ドラゴンレーダー

サンチェスの愉快な仲間達

Author:サンチェスの愉快な仲間達
FC2ブログへようこそ!