スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015 北陸旅行 Part1

12月6日(日)と7日(月)の一泊二日で、北陸新幹線に乗って金沢に行って来ました。

金沢0163


10時48分に金沢に到着し、今回はJTBのツアーに参加なので、まずJTBのラウンジに行き、荷物を預け、音声ガイドを借り、バス1日フリー乗車券を買い、準備を整えます。

早速バスに乗り、ひがし茶屋街に向かいます。

金沢0175 金沢0178


ここでの行動が、金沢滞在が5時間もあるという油断から、金箔美術館に寄ったり、ゆっくり昼食を食べたり買い物したりと時間を浪費してしまいました。

1時30分頃、又バスに乗り兼六園に向かいます。

金沢0181 金沢0184


園内を散策し、売店で団子とお茶を飲んだりして過ごしますが、売店の人に金沢駅までの時間を尋ねると、日曜なので『40分位みた方が良い』との事。

現在2時30分、金沢駅は3時48分発です。
荷物を受け取ったり音声ガイドを返したりと、やる事はいっぱいです。

後ろ髪をひかれる思いではありますが、兼六園を後にし、折角隣にあるので金沢城を見学し(ほんのさわりだけ)、

金沢0185 金沢0188 金沢0191


バスに乗り金沢駅に戻りました。

3時25分頃駅に到着し、ラウンジに寄ってガイドを返し荷物を受け取り、無事3時48分発の電車に間に合いました。

Part2に続く・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンレーダー
1
プロフィール

サンチェスの愉快な仲間達

Author:サンチェスの愉快な仲間達
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。