

2015 北陸旅行 Part 2

年末年始に係り、間が空きましたが、Part2…始めます。

定刻の4時25分芦原温泉駅に到着です。
ホテルの送迎車でホテルに向かいます。

車内で運転手さんとの会話で、

『今日の宿泊は何人くらいですか?』
『800人位ですね』

一つのホテルでカニが1000匹、ホテルが10件あると1万匹を消費。
各駅にまたホテル・・・
北陸のカニは一日で、10万匹以上が消え去っていると思うと海には何匹居るのかと思ってしまいます。

それはさておき、ホテルにチェックインです。
団体客との関係で、部屋をグレードアップしてもらいました。

まず、一部屋が20畳、それが二部屋。
極め付きは、部屋専用の露天風呂と中庭。

金沢0202


温泉には温度が冷めない為とシートが掛かっていました。
シートは2枚に分かれ、ずらすだけで入れてとても具合が良く、夏なら虫除けに成ると思いました。

そしてその隣には小さいが中庭です。

金沢0204 金沢0205

部屋に置いてあるお茶で、まずは一服です・・・続く・・・


コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンレーダー
1
プロフィール

サンチェスの愉快な仲間達

Author:サンチェスの愉快な仲間達
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

