スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックプール 2016 Part 2

Part 2 スタートです。

到着した5月25日、26日の2日間雨に降られました。
雨が降ったのはこの時だけでしたが、とても寒い!
ホテルでは、暖房が入ってました。
だが…シャワーしかない!!
深夜になると、ぬるい!!!
ひどい時は、お湯が出ない!!!!

東京の湯船がある生活が懐かしい・・・・
旅行なので、期間限定の我慢ですが、シャワーだけの生活は我慢できないです!!!!!


話がダンスから遠ざかってますので軌道修正!

到着から次の日の26日、ウインターガーデンにプログラムを買いに行き、部屋に戻って練習時間の確認です。

IMG_0779.jpg IMG_0780.jpg


試合会場は大会期間中の午前、スタンダードとラテンが1時間ずつ2回練習時間があります。
それ以外には、会場の隣にバーラウンジが有り、小さなフロアーが付いていてそこで練習できます。

バーは夕方以降しか営業していませんが、夜行くと飲んでいる人のそばで、練習しています。

4年前は、タワーで1回練習をさせてもらえましたし、会場にも練習のためのフロアーが有りましたが、出店するテナントが増えたためか無くなっていました・・・・

知人の先生にどこかに練習場所があるか聞くと、試合の合間のダンスタイムで踊ると言ってました・・・う~ん、大変そう~!

自分たちは、スタンダードに出場なので、まず、30日(月)ライジングスター、最終日6月3日(金)本選です!!

明日の朝は9時15分から練習です!!!

では、おやすみなさい   ・・・続く




ブラックプール 2016 Part 1

4年ぶりのブラックプール・ダンスフェスティバル!

Part 1 スタートです。

3回目となる今回、 旅行会社を日新トラベルに変え、 新たな気持ちでの旅の始まりです。

前回まではバージン・アトランティック航空で成田から出発し、ヒースローからバスでブラックプールへ向かいましたが、 今回はブリティッシュ・エアウエイズ航空で羽田から出発し、ヒースローから国内線に乗り換えマンチェスターまで行き、そこからバスでブラックプールに入りました。

IMG_0777.jpg


宿泊もアーンクリフというウインターガーデンの裏口から100メートルも離れていない立地の良いホテルに成りました。

IMG_0234.jpg


ただ前回泊まったホテルと違い、朝食のみが付いているだけなので後の食事が不安ではありますが、今まで行けなかった店に行くのも楽しみです。

IMG_0287.jpg IMG_0284.jpg


一番困ったのはビールです!

コンビニもスーパーも4缶セットで常温しか置いていない!!

前回に見つけたばら売りの1缶づつ、しかも冷えているというビールを売っていた店が改装中!!!

しょうが無いので、部屋ではワイン、ウインターガーデンの会場やレストランでビールを飲みました。

ところが6日目の月曜日、改装中だった店がオープンしていました!!!!
早速ビールを買って、部屋で飲んだのは言うまでもありません!!!!!

前回は、海外仕様の携帯電話をAUからレンタルして使いましたが、 今回はスマートフォンなので自分の電話、そしてiPadも持ってきました。

ホテルの部屋では WiFi も使う事が出来、随分ハイテクになったものです。

さあ! 今日はゆっくり休んで、明日からダンスだ~!  ・・・(ほんとか?)

2015 北陸旅行 Final

ついに北陸旅行、最後です。

ホテルの送迎バスで、あわら湯のまち駅兼バス停に送ってもらいます。
20分程待ってバスに乗り、東尋坊へ向かいます。

40分程バスに乗り、10時30分位に着きました。
バス停が売店になっていて、荷物を預けカメラだけを持って、いざ東尋坊へ!

東尋坊0209 東尋坊0210



天気も良く波も静かで、イメージしてた 『波も荒く天気もどんよりとした冬の日本海』・・・
太平洋と違いは無いです・・・

道も整備され、沢山の人が波打ち際まで下りているので、自分たちも降りてみました。

東尋坊0213 東尋坊0216



バス停まで、道沿いの店を覗いたり、買い物したりして戻りました。

バスで1時間位かけ、JR芦原温泉駅に12時40分頃到着しました。
予定より1時間早く行動しているので、金沢までの電車の時間まで1時間30分位あるので、
駅員に自由席で予定の電車の1時間前の電車へ乗車したいと伝えると、乗車券と特急券を別に購入しろと言われました。

乗り遅れは、自由席に乗れるのに、早い時間は全てが別料金と納得できないまま、待合室で予定の時間まで時間をつぶしました。

金沢駅に3時に到着し、近江町市場で食事と買い物をしたかったのですが、昨日の様に道が渋滞すると、帰りの電車の時間が気になるので駅ビルで済ませました。

居酒屋に入り、地元の魚の盛り合わせを食べましたが、大変美味しかったです。

お土産を買い、6時発の東京行きの新幹線に乗り、無事東京へ帰りました。

芦原温泉駅での事が無ければ、料理もおいしく、天気も良く、金沢には 『また来るぞ』 と思わせる大変楽しい旅でした。

終わり

2015北陸旅行 Part3

では、Part3・・・スタートです!

宿泊する部屋でまずはくつろぎ、食事前に温泉に入ります。
部屋の露天風呂も魅力ですが、見学も兼ねて大浴場へ行きます。
普段の自宅のお風呂と違い、手足を伸ばしたまま湯船に入れるのはとても開放感があって大浴場のだいご味です。

部屋に戻り準備を整え、予約の時間が近づいたので食事処へ向かいます。

今回の旅はまず、カニを食べる!!!
観光はおまけ!!!

先ずは温泉に入って渇いたのどをビールで潤します。

前菜をつまみながら、運ばれてくる料理を待ちます。

金沢0192


一品目は、刺身です。 花咲造りという花になる様細工が施してあります。

金沢0193


二品目は、陶板焼きです。

金沢0194


そして三品目が、カニ姿!!!
一匹丸ごとです!!!

金沢0196 金沢0197

美味しかったですが、この料理だけで1時間以上掛かってしまいました。


そして、茶わん蒸し、カニ鍋、締めにカニ釜飯・・・

金沢0198 金沢0199 金沢0201


さすが、カニ尽くし・・・
うたい文句に、偽りなしです・・・

最後にデザートのフルーツとアイスを食べてから、部屋に戻りましたが、
2年はカニを食べなくても良いと、意見が合いました!!!


折角なので、部屋の露天風呂に入ってから、寝ました!

続く・・・

2015 北陸旅行 Part 2

年末年始に係り、間が空きましたが、Part2…始めます。

定刻の4時25分芦原温泉駅に到着です。
ホテルの送迎車でホテルに向かいます。

車内で運転手さんとの会話で、

『今日の宿泊は何人くらいですか?』
『800人位ですね』

一つのホテルでカニが1000匹、ホテルが10件あると1万匹を消費。
各駅にまたホテル・・・
北陸のカニは一日で、10万匹以上が消え去っていると思うと海には何匹居るのかと思ってしまいます。

それはさておき、ホテルにチェックインです。
団体客との関係で、部屋をグレードアップしてもらいました。

まず、一部屋が20畳、それが二部屋。
極め付きは、部屋専用の露天風呂と中庭。

金沢0202


温泉には温度が冷めない為とシートが掛かっていました。
シートは2枚に分かれ、ずらすだけで入れてとても具合が良く、夏なら虫除けに成ると思いました。

そしてその隣には小さいが中庭です。

金沢0204 金沢0205

部屋に置いてあるお茶で、まずは一服です・・・続く・・・

ドラゴンレーダー
1
プロフィール

サンチェスの愉快な仲間達

Author:サンチェスの愉快な仲間達
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。